珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

黄金バットな私

poemcoffee2008-11-06


 実は、9月19日の日記「野球盤な私」で書いたように、我が家に接客用ゲームの人気者野球盤エース君なのだが...
その時の日記はコチラを参照↓
http://d.hatena.ne.jp/poemcoffee/20080919/p1p

 その時エポック社に送った野球盤50周年キャンペーン応募ハガキが、見事に当選したのだあああ(パチパチパチ)
 当選者一名の一等賞「ゴールデン賞 純金製バット&ボール」なのだよ。

一昨日の夕方、西尾店のカミサんから安城店の私に電話があった。
「今さあ、エポック社から電話があったじゃんね。なんか金賞が当たったみたいだよ」←そのまんまを再現
カミさんは、エポック社から次男君宛に当選の知らせの電話があったので、なんだかわけが分からなかったらしい。
頻繁にかかってくる幼児向け英会話の教材の勧誘の電話?と勘違いして危うく電話を切っちまうところでした..汗

まあ、ハガキ送ったのは私ですからいたしかたあるまい(笑)

そして、翌日の朝エポック社のお姉さんの予告電話通りに宅配便で小包が届いたのである(早)



いやあ、結構大きな小包です



はやる気持ちを抑えつつ、小包を開ける(カミさんであった)



エポック社からの当選おめでとうのメッセージが入っていました。



化粧箱の中に「純金製バットを持ったバッター君」と「純金製ボール」



せっかくなので純金の部分を拡大してみた




せっかくなのでノーマルのバッター君と比較してみた




せっかくなので実際に野球盤に純金バッター君を配置してみた


とまあ、ポエム的純金バット騒動はこんな感じであったのだが
カミサんは、コレが送られてくるまで純金製の野球盤が送られてくると思っていたらしい(笑)
金箔が貼ってある野球盤を想像したんかい?←とつっこんでおきました

エポック社のお姉さんから電話では
「実際に遊ぶ事もできるのですが、折れたりしても返品がきかないのでご了解下さい」だそうな

これ、当選した人がもしかしたら遊ぶかもしれないと思って制作されたのかしら...と気になる今日この頃

どう考えても私的にはコレクターズアイテムなのですけど(わたしだけ?)

次男君はただ色違いで「金色」だと思っているし(ポケモンじゃないんだってば...とほほ)
長男君は、今までのバッター君を百式のプラカラーで金色に塗ろうとするし

当分の間、私のコレクション棚に没収保管が決定した次第で、あります。