珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

帰って来た?花を愛する男 〜Part8〜

実に、6月28日以来の「花を愛する男」のコーナーとなりました。
過去の日記をず〜っとさかのぼって、さっき気付いた次第であります。
とまあ、過ぎた過去を振り返らない私であった(謎)

言い訳というわけではないが夏花の「ポーチュラカ」が最近まで咲いてたのよね。
先週くらいから、プランターの中が荒野のようになってきまして...汗
ガンプラジオラマが作れそうな、荒れ模様だったのだ。

ズゴックジャブロープランター達(意味不明)


そんでもって、オープン前にホームエキスポでお花を購入しに出かけたのであった。

これが本日付けでポエムに部隊編成されたビオラ小隊の精鋭8名である
つい、ネーミングに惹かれてシリーズで8株も買っちまいましたよ...坊やだからさ


昼食後にいそいそと配置換え植え替え作業をしました。

まさに、使用前使用後の写真のようだ。
たっぷりめに水を上げて作業完了!ミッションコンプリートってやつですな

ちなみに、もう一つの看板下プランターも植え替えました

こんな感じでのどかな金曜日なのであった...暇だったつうことですかい(笑)