珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とりあえず完成で大歓声(独り言)

 店先の春の大塗り替え作業がやっとのことで終了いたしました。
関係者の方々(若干私一名)、工事中にご来店されたお客様方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
明日から、とりあえず安城店は平和に普通のお仕事ができまする。土曜日前にきりついて、ほっと胸を撫で下ろす私であった。
今日はまだしも、夕方からココ二日ばかりは風邪が強くてちょいと塗装に不向きな天候ではあったものの、大した事故もなく無事完了!オメットさんてなわけです、ハイ。

こんな感じでしあがりましてマホガニ色にしては予定よりも濃くないかい?大丈夫なん?と思いながら試行錯誤のすえ、まあまあ満足のいく出来映えにウットリ♪するアホな私であります。
これも、長男君とガンプラ作りに精を出して励んでいたノウハウが、こんな所で生かされようとはきっと「マ=クベ」も気がつかなかったでありましょう。
キシリア様に壷贈っとる場合じゃないでように!(完全意味不明な発言です)

話変わって、ポケモン牧場にハマっている我が家では、なんだかゲームとしての本来の方向性を失っております。モンスタ−ボールを買いまくってレベル100のポケモンに「みねうち」を覚えさせてそんで持って捕獲しまくって牧場に大量に送り込む。そして翌朝、牧場は成長している。という作業を長男君はせっせと行っておるんですが、それが面白いのかどうかは至って謎なので、あります。
ま、面白いからやっているんだと思うけどね。

ポケモンたちと戯れる次男君です。
これは、これで隣でボーッと見ていても癒される?ソフトなのです、きっと、多分(笑)