珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とあるお土産から...

 最近、ネタらしいネタが無いとお嘆きの私のためか...は謎であるが

昨日、お盆休みに四国に出かけたらしい、親しいお客さん(仮名)Hさんより
お土産をいただきました。
と、ココまでなら別段取り上げるまでもない出来事なのですが、今朝その包みを開けたカミさんが

を発見。
昨日いただいた段階で、中身が「うずしおパイ」なるものとは知っていたものの
これはきっとHさんのネタに違いない...と大喜びの私であったのだ

その後、安城店にきてからHさんから全然違う仕事の話で電話があった。
私は昨日のお土産のお礼とそのHさんが仕込んでくれた「ネタ」へのお礼?←表現的に変かも
を、それとなく伝えると
意外にも、電話のHさんのリアクションは「へ?そうだったんですか」みたいな感じ...
Hさんのキャラ的に「うっそぴょ〜ん」な人ではない。

つまり、ただの偶然だったのね。

日記のネタギレで禁断症状がでていた私の頭が勝手に暴走していたのか?
暑かったからな熱暴走だな?
長時間つけっぱなしのPS3のように熱いぞ...

まあ、面白かった美味しかったからいいか。
と、相変わらず何の解決にもなっていないのが微妙なのだがね...ふふふ