珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

食玩万歳な私 Part2

poemcoffee2008-08-28


 この落ち着きの無い天気に一日振り回されっぱなしの私である(きっと皆さんもそうでしょう)

さて、ネタが無い時の食玩頼み?かは「謎」であるが
今朝、長男君がどうしても「近くのコンビニについて行ってくれ」と頼むものだから
早めに焙煎を片付けまして、散歩がてら(まだ雨が降ってなかったので)近くのサンクスまで買い物に。

長男君、何が欲しかったのか?と思えば

ジバコイルポケモンキッズDXだった(笑)
ジバコイルを欲しがる所が私的には○なのですが
今回のDXシリーズはシェイミ(2フォルム)とギラティナがメーンで
普通ジバコイルにいかんでしょ?全部コンプリートするなら別だが。
通常のポケモンキッズは105円だが、DXポケモンキッズは大きさもデラックスだが価格もデラックス!263円なり(笑)
この差は、私がお店の帰りに立ち寄るアオキスーパー
発泡酒プレミアムモルツかどちらを買おうか悩むのに匹敵する価格差なのだ!

せっかくなので
DXと通常版のポケモンキッズの大きさの比較をしてみた(下図参照)

親子くらいの違いだ...これはこれでカワイイかもしれない。

さらに、長男君は実はコレがしたかったためにDXがどうしても欲しかったらしい

作品No.001【コイル三重の塔】

審査員コメント
「非常にバランスの良い作品ですね。大きさの違うジバコイルを2つ重ねた上にちょこんと乗せられたコイルで、コイル家族の絆の深さを美しく描いているのではないでしょうか。次回の作品に期待します」



まあ、こんな感じで今日は暇だったりするので、あります。