珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

10キロ釜の下見...な私

 今度の工房で導入予定の10キロ釜の下見に行きました。
知り合いの高級焙煎機をお宅拝見...つうことで

 下見と行っても、半分遊びに行っただけなんですけどね...汗
 スペースコロニーより近い形状に心惹かれる私であった(笑)

ちょっと、よそのお店なので写真をUPという訳にも行かず(迷惑かけるといかんので)

これで、ちっとは焙煎以外のことに時間が使えるようになるでしょうかね?
5キロ釜を回しているときと実質半分の焙煎で済みますし。
早朝からの焙煎業務も寝坊すると辛いのですよ...土曜日がそでしたが

なんか、西尾と安城で一日中豆を焼いている働き者の私でした。