珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

計量機器連続殺害?事件...な私

金田一さん、出番です」とお願いしたいような心境の私です。
今週になって、連続して安城店の計量機器がご昇天になりました(合掌)
まあ、家電が連続して壊れる...という都市伝説?はよく小耳に挟みますけどね。
「嫁入り道具で持って来た家電がある次期一斉に壊れだして...」てな話です。
【第一の被害者】

生豆を小分けにする時になくてはならない存在であった、12年間故障知らずの鉄人
「計りまっせmark2」君だ
病名は、00点復帰しないですよ症候群

【弟二の被害者】

前人のヤマト珈琲さんから受け継いだ屈指のファイター まさに18年間現役一筋
「もうかりまっか改」君だ
病名は電源はいんねえ〜けど、ヒューズが飛んだわけじゃないよ

この連続して起こったミステリアスな事件を調査してもらおうとモルダーとスカリーに調査依頼を試みたのだが
ただのファンからのメールだと扱われたらしい...TT(by X-FILE)
FBIもそんなに暇じゃないらしいのだ(痛)

誰か、この超常現象の謎を解いておくれ、プリ〜ズ
と、こんな事を書いているうちに、だんだんと冒頭の「金田一さん」とは縁遠い事件なんだ、と思ってしまう私がいた(遠い目)

つう事は、今回のこのネタの落ちは...

謀ったな計ったな、シャア

やっぱり、コレか...うう

相変わらず、全然成長してないぜ、ふ
「坊やだからさ」byシャア←な、今日この頃の私です。