珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

怪しい珈琲のサイトから...な私

最近の私。
暇があれば、4月からのコーヒーセミナーの準備をしています。
セミナーで使うネタ資料を整理したり
普段はあまり見ない他所の珈琲豆屋のサイトを拝見したり
実際は、とてもつまらない恐れ多くて参考にしてないだけなんですけど。

そんな中、コーヒーペーパーに穴を開けてオイルを通すという、少し面白いネタを発見。
私のお店の常連客の皆さんの中では、このネタは2年程前、私があくまでもネタとして実演していたのを知っているでしょう。
2年の歳月をへて、このネタがよそ様で盛り上がっている?(微妙だが)のだ。

皆、考える事同じなのかしら、と思う今日この頃で、あります。

ちなみに、こんなん作っている知り合いの手先の器用な珈琲豆屋さんの作品

相変わらず、芸の細かさに脱帽ですな。思わずQ太郎も毛が三本てな感じだ(謎)
珈琲の研究が好きなのか?
秘密道具作りが好きなのか?
最近さらにようわからんくなって来た(独り言)

穴を開けるだけのためにこの装置が必要だったのか?...おしえて♪おじいさん
誰も彼をを止められなかったのか?...おしえて♪アルムのもみの木よ


昔は、こんな人じゃなかったのに(遠い目...)
こんなメカ作っている暇があったらお弟子さん達に「焙煎」教えてやって下さいませ、おねがいしまっせ師匠♪ついでに、お嫁さん募集♡


ま、私的には数年前UFOキャッチャーにもあった

を思い出してしまったのだが(私だけ?)



彼の子孫が、近い未来~宇宙世紀0079~のジオン公国ズゴックの設計技師になっている事を乞い願う、私であった。