珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

自称・花を愛する男で、あります

最近、ジュリアンをお店のプランターに植えました。
まあ植えた理由は、ホームセンターに買い物に行ったときにジュリアンの心の叫びが聞こえたからで...謎
「私をお家に連れて行ってくださいな♪」とな
寝不足で幻聴が聞こえたのか?それともとうとうニュータイプに覚醒しちまったか?
とにもかくにも、ある意味衝動買い!で5鉢ほどジュリアンちゃんを連れ帰ったのですよ。

珈琲豆の出し殻を培養土に混ぜつつ、毎日お水を与えているのですが、これがなんだかとってもいいみたい。
珈琲の出し殻を混ぜてない鉢と比べても元気さが違う(気がする)
コーヒーでドーピング?いわゆるニュータイプじゃなく強化人間?ララアじゃなくフォウ=ムラサメ?

実際まだ、コーヒーを肥料代わりにつちに加えはじめてまだ数日なので、もうちょっとしたら写真で紹介しようかなと思います。ネットでいろいろ調べたらコーヒーを土に混ぜる方法とかを研究している人もいるみたいなので、興味のある方は調べてみてくださいね。

当面の悩みは、お店の中のジャコサボテンが大きくなりすぎてきたので、なんとか株分けしたいのですけど、詳しいひといませんかねえ。このままではウルトラQのマンモスフラワーみたいになりそうなんですよ...TT
偶然ではありますがウルトラQに出てきたマンモスフラワーは「巨大植物ジュラン」という名前です。
私が、ジュリアンをお店につれて帰ったのと何か因果関係があるのかは限りなく「謎」であります(笑)
かなり強引なミステリーゾーンな展開?で、ありますよ。