珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

餃子の話で一日終わった

朝から、現在(夕方5時過ぎです)まで一日中餃子の話題でした。
さっき「せいきょう」に返品して来たのよと話される方もいて、もう人ごとではない事件です。
もちろん「中国製」が全て悪いとは言わないですけど、イメージ上「しばらくは買わないでおこう」と思うのは至極当然であります。

しっかりと明記がされていない=安全性に保証はないよ て事なんでしょうかね?

昨日の夜、子供たちに買って行った串カツの揚げ物を、今朝自分が5本食べました。
総菜コーナーも「中身の明記」されていないと不安かも。
今のところ、私は元気ですけど。
ちと、昼食の食欲が無かったのは、きっと朝っぱらから串カツを5本も食べたせいでしょう。(ちと、まぎらわしい)
これは、この季節の「鼻づまり」の原因が、花粉症?風邪?どっちなの?的なまぎらわしさで、あります。

そんな中、赤福が営業再開ですか。
なんだか、こういう「食」に関する問題が絶えることがありませんね。

というわけで、テンション下がり気味ですが、明日もがんばりましょう お〜

一応「餃子」つう事で、ダメ?すか...