珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

鳥よ鳥よ鳥達よ♪...な私

実は先だって西尾店の焙煎機の排気がなんか変?だと思いましてね。
ま、簡単に言うと排気の抜けが悪い...てやつです。
ここで問題はとなるのは、ちゃんと定期的に掃除はしているわけでして。
3年間その掃除の周期で詰まり気味だったことも皆無で,むしろもうちょっと掃除の頻度をずらしてもいいかなあ...なんて思っていたわけなので。
変な胸騒ぎがしたものだから
本来もうちょっと先(盆休みくらい)にすればいいだろう煙突掃除をしたわけです、ハイ。

野性の感?てやつですか(笑)

外の煙突の中に鳥の巣が出来ていました...
すでに、住人はいない模様(夜逃げか?...謎)
焼き鳥にしなくてよかった、と喜んでいる場合でもなく
とっとと片付けておいたものの、コレをいい事にまた巣を作られてもいかんだろ!と思い
しばらく様子をみることにしました。(結局なんの解決策にもなっていない模様)

それとは全然関係ないのだが、安城店のほうでは例の場所にまたツバメ様御一行がやってきまして...


昨日あたりから雛が孵った模様。

そんでもって、恒例?の6月のお勧めなコーヒー豆by安城

こころのほか、投げやりっぽい気がしないでもありませんが...
最近西尾店のほうも、こんなノリです、ハイ(これでいいのかは...謎)