珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

さてさて、どうしたものか...な私

 自称、悩める焙煎士な私。


ツバメちゃんたちは、こんなに大きくなりまして、今にも飛びたたん♡としている様子。

週末のドッジボール

こんな感じで、日曜日はほぼ体育館に缶詰状態なのです(笑)
ま、コレはコレで楽しいからいいか(自己満足度当社比120%)
風の噂で聞いたのだが、今年はBチーム優勢か?の下馬評が...
確か去年の今頃も同じように言われていたのだが...それはそれでいいんだけど

なんか去年よりも今年の方が、監督同士お互いによく話す。
去年なんか、そうそう話もしなかったのだが、今年はそう言う意味では雰囲気のいい練習風景である。
ひょっとして、浮いているのは「私だけ...?」 
自主規制が必要かもね...と感じる今日この頃である(はっきり言って無理ですが)

朝の練習も、天気がよければほぼ毎日ある。
というか、正直な話、子ども達とお約束をしているわけでもないのだが...
そんでも、眠いめを擦りながらドッジボールの練習に来る子供たちの期待に応えるのが
私の仕事...ふふふ(本当は好きでやっているのだがね)

勝った、負けたは、オマケのようなもので、こういう雰囲気を一緒に味わうのが大事なのである【磯村家突然変異子育論第三巻・参照】

それでも勝ったら嬉しいんだけどね。

長年連れ添ってきた?ipod mini が突然お亡くなりになりまして...

ま、簡単に言うと内臓のマイクロドライブが御昇天になっただけなので
CFを近くのグッドウイルで入手して、無事改造手術を終えました。

慌ててて、バラしたときの写真を撮り忘れました。
マイクロドライブCFカードに乗せ変えた後の図です

それにしても、最近家電がよく壊れます...