珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ランニングシューズを買いまして...な私

ず〜〜っと前から、気になっていたものの「とある理由」から買えずにいたシューズがありまして↓


とまあ、少年時代ド○ター中松氏のジャンピングシューズに憧れていた?私にとってはとっても興味のそそられるアイテムなのですが...

安城店からの帰宅途中、別件で安城アピタに行ったついでに立ち寄った、ふと目に入ったこのシューズのプライオフの文字。そんでもっていろいろ物色をしていたところ、店員のお姉さんが「良かったらサイズ出しますよ♡」と寄って来て...とまあここまではよくある話しなのですがね。
なんでココから一気に購入モードに突入したか?って、実は冒頭に書いた気になっていても買えずにいた理由にあるんですわ。
このシューズに目を付けたのは数ヶ月前からで、スポーツショップにも結構派手に飾ってありますしCMとかで流れてもいるので割と売れているものらしいことは予備知識としてはバッチリありましてね。西尾と安城スポーツショップにも数回見に行ったのですが、無いんですよ自分にあったサイズが(泣)
普段は24.5で十分OKな私は、このシューズは幅狭めなのでプラス1cmくらいがジャストフィットらしい事をAmazon等のレビューで下調べをして臨んだものの一番小さいサイズで26cmしか店内になかったのです、ハイ。とりあえずあててみて、ちと大きいけれどこれでも悪くないんじゃなかろうかと思っては見たものの、即購入とまでいかなかったわけなのです。前回 NIKEのシューズ買ったときも結局24.5無くて仕方なく25.0履いて走ってたんですけどね。

そんな私ですから半ば投げやり気味で
「どうせ25.5サイズ無いでしょ」
て店員さんに笑って言ったら
「あります...」
て、おいおい。いくら今晩ミタさんの日だからってそれは無いでしょ
と、軽くツッコミつつ
「ジャ〜〜ン」と奥からシューズを出して来てくれまして(実際には効果音はありません...一応)

足にあててみると、やっぱ25.5でピッタリ♡で
妥協して26.0買わんくてよかった感120%だったのです、はい。
そんで色は悩んだあげく↓
[リーボック] Reebok ZIGDYNAMIC V51103 00 (ブラック/グラベル/エクセレントレッド/27)

どれも見た目派手なのだがこのドムな感じがいい(私だけ?)
ちなみにこれがシャア専用リックドムです↓(...一応)
HCM-Pro SP-002 1/200 MS-09RS シャア専用 リック・ドム スペシャルペインテッド (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム)

早速、今朝サクッと5キロ程走ってきましたが、これがまた泣ける程良い!
思わずマ・クベキシリア様に「あれはいいものだああああ」(合掌)
と献上しちまうであろう逸品です

膝の負担軽減と推進力のアップは一回走っただけで実感出来ました。
いつもの5kmコースをもう一周しちまおうかなくらい疲れません(当社比120%)

てな、衝動買いな話で、どうもすみません。