珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

剣道の季節?始まる...な私

poemcoffee2011-09-20


今年も近づいてきました、秋の個人戦
今大会がデビュー戦となる次男君ですが、毎日剣道三昧で、あります。

日曜日にサンデー稽古会(東剣会)で実戦演習をさせてもらえて、あとは大会当日までの鍛錬と調整に尽きる今日この頃...今年は先生達も気合いが入ってるんでしょうか、何かすごくいい雰囲気です♡

ココ一ヶ月の間にいろんな場所で実戦経験(試合慣れ)をさせてもらったお陰で、次男君なりの闘い方ができるようになってきました。セコンドで見ている私としてもその成長ぶりに我が子ながらホッペが落ちそう(意味不明)な出来映えです、ハイ。

昨日は、唯一開いている月曜日に導入したドッジボールチームでの基礎トレーニングの日でして。
今回の次男君の成長ぶりは、このドッジボール倶楽部での基礎トレで足腰の強化がされたからかもね?と私的には思っている次第です。
ドッジボール倶楽部関係者樣方に感謝感謝感謝、であります ←非常に嘘っぽいが(笑)

昨日はボーッと傍観していたのですが(時間が遅かったせいもあって)なんかこう季節は秋ですねえ...
夏=ドッジボール な構図で3年目だったので、これが1年中だとやっぱり大変そう(な気がする)

ま、そんな事も言ってられないので平行して「安城デビルズ」の準備に取りかかっているわけなんですがね...ボチボチ詳細もお伝えして行こうと思います。