珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

新たなる展開...な私

poemcoffee2011-09-07


やむを得ない大人の事情で(テコ入れ...てやつですか)
「何でこうなっちまったん?」(...謎)となった例は数知れませんが...
私的には、幼少期の頃見ていたウルトラマンA、これに尽きます。

↑30.00あたりがウルトラマンAの変身シーン


それまで、北斗と南がウルトラタッチで合体?変身していたのに
28話で実は南は月に(正確には冥王星らしいが)帰ってしまい、その後北斗が独りで変身するようになったのであった。
幼かった私は、その後も番組冒頭の主題歌で「♪北斗と南〜♪」のフレーズがそのまま使われていたのが不思議でしようがなかった記憶がある。

大人になってとある本から、途中で南が降板したのは「子どもが変身ごっこをするのに合体では難しい」等の理由が書かれていて、ふむふむと納得はしたものの、じゃあ南夕子が「実は、かつてルナチクスに滅ぼされた月星人の末裔で、ルナチクス打倒を目的に月星人を代表して地球へ派遣されていた」wikipedia引用という設定はあとから付け加えられたものだったんかいな...と「へえボタン」押さずにいられない私がいたのであった(古〜)


とまあ、長い前フリでしたが
今回やっぱり大人の事情でドッジボールの西三大会は完全に中止になりました。
昨晩、市子連の会議でそう決定したとのメールが入りまして、その大会は「無かった事にしてくれ」←的な感じの内容だったそうです。
昨日の日記でも書いたように我々のチームはきれいサッパリと気持ちを切り換えてド○ムドッジの参戦を決めてもう既に動き出していますが、その他の西三大会参加予定だった各市町村のチームのいくつかは「何となく解散」をやむを得なく決断したとか?しないとか?(風の噂ですがね...)


今回の一件で、自然解散を強いられた子ども達に「なぜ?の嵐」by吉沢秋絵が吹き荒れない事を祈るばかりですが...
どちらかというと「なぜ?の台風」て感じでしょうか...謎