珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

台風なんて嫌いだ...な私


こんな画面を昨日から見続けていました私ですが...
健闘も空しく(何と闘っていたのやら...謎)
今朝になって、
選手達はもう出発する気まんまんで...
ユニホームを着て集合している状態で...
市子連から「中止です」の連絡が入ってきました。

↑試合中止の悲報に実感の沸いていない選手達

長い夏休みのあいだ、西三大会に向けて練習してきました。
西尾市の代表として闘いに行くのですから...
あんまりいい加減じゃあ、ダメだろうと
私的にも、お店を半休(午後から仕事)したりして
8月中は、ほとんど仕事は二の次でドッジボールしてたのにね。

チームの皆も、一度も闘わずして解散じゃあ
「そりゃないぜ、セニュリータ」てもんでしょうに!

いろんな大人の事情もあるんでしょうが
「台風で中止」...以上業務連絡終わります
は、ちょっとかわいそ過ぎないかい...泣

まさにこんな感じっす↓

市子連の球技大会のパンフの趣旨には
『市内各地域の子ども会を対象に子ども会球技大会(ドッジボール)開催し、団体活動の重要性とスポーツを通じて、健全な体力と精神の育成を願い、市内の子ども達の親睦を深め、友情の輪の広まりを図ることを目的とする』
と立派に書いてあるじゃあないですか...

私が、台風の加減で西三大会が中止になるかも知れないと知ったのは数日前でしてね。8月20日の監督会議では話題にもならなかった(まあ、主催者側サイドとしては想定外だったんでしょうけど)
今回の中止の決定も誰がどんな基準で「中止」にしたかも知らされていない(怒)
ココ一ヶ月の間、どれだけの人がこの大会のために動き回ったかもっとよく考えてみようよ...(ハイジ談)

それじゃあ、子ども達にとっては当たり前に「じゃあ大会はいつになるの?」な事になるわけで。
完全にこれで終わりです...て気持ちにはなれんでしょ、普通。

子ども達に
『大人の都合でどうにもならないことがある。』
を教えたかったのか市子連さん(...と思っているのは私だけ?)

「責任者出てこい」とは言わないが
頼むから、西三大会やってくれ!!