珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

スポーツの秋...な私

週末は、秋の行事お腹いっぱい(ごっつあんです)な私でした。

土曜日に、次男君の運動会がありました

毎度のことながら、お店は午後1時から営業の張り紙をして
午前中は目一杯なパパぶりで、親子競技では反則ギリギリのきわどいプレーで見事一番...ははは
まあ、苦情がこなかったので、OKでしょう(私的意見)
その時カメラマニア?の近所の同級生が持っていた一眼のデジカメをちょっとだけ触らせてもらったのですが
前から興味があったものの、本物を触ってみるとやっぱり「いい感じ」
そんなこんなで、運動会で違う意味で私的には収穫がありました。

日曜日は長男君の「剣道の大会」が平中の体育館でありました

長男君の剣道の公式戦のデビュー戦だったので、朝早起きして次男君も一緒に応援に行きました。
次男君は、長男君の空手の試合は何度も見に行った事があるのですが、剣道の試合会場は初めてだったので
「ドムがいっぱいいるね〜」と大喜びでありましたけど(それでいいのかは謎)

MG 1/100 MS-09 ドム 台座・キャラプレート付き

MG 1/100 MS-09 ドム 台座・キャラプレート付き

長男君は、デビュー戦を初戦突破したものの、2試合目で道場からエントリーの相手に敗戦...TT
まあ、始めたばっかりだからこんなもんでしょ...
面を着けたのが夏休みからだからね。
しかし、やっぱり道場からのエントリーの子は強いです。
同じモビールスーツだとは思えないスピードで懐に飛び込んできます。
きっと、長男君は昨日ランバ=ラルの気持ちが身にしみてわかったことでしょう、ハイ。
まあ「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではない」とシャアも言っている事ですし
今後の長男君の精進に期待をしたい今日この頃なので、あります。

ps長男君は3週間前は空手の試合で闘っていました(日記にはかいてなかったもので)

いやあ、スポーツの秋ですな。