珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

目処がたつ!

 今日も完全装備で、サンダーマスクな私でした。防塵マスクが曇って作業しにくい(お鍋食ってるわけじゃないんですが)

 「塗装は塗る事よりも剥がす事の方が数倍大変」なのを、身にしみて感じている今日この頃。
「結婚」する事よりも「離婚」する事の方が数倍大変なのに似ている?←勝手な推測

「す・すみません、今日営業してます?」「マ・マメうってもらえますか?」とお客様に店先で恐る恐る訪ねられるような怪しいポエムでした。

何とか、来週中には綺麗にオイルステンができそうです。
普通の珈琲豆屋さんにもどりた〜い♪(by南海キャンディーズ
という私であります。

そんでもって、珈琲の話題をおひとつ(珈琲豆屋さんのたしなみとして)
今年はデラックスアイスを復活させようと思います。その礎として今朝【ケニア】をちょい深煎りにしてみました。
お店ではゴールデンウイークを目安に販売開始予定(ネタはできているんですがパッケージを製作中)
御家庭でリッチなアイスコーヒーをいかがですか、お客さん!

ちなみに、このアイスを使っていただけるカフェも数件決まりまして、今年は「美味いアイスが飲めそうですよん♪」

そんなわけで、今日もサンダー職人のポエムでした。

サンダーマスクは地球の勇者らしい。あやかりたいですな...