珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲豆屋な...私

poemcoffee2009-06-11


 なんとも、ひねりのないタイトルなのですが、
最近PTA関係の話ばかりしているので、珈琲豆屋としてのたしなみとして
たまには、珈琲の話でも...(たまにかい!)

一昨日から、中部地方も梅雨入りしまして
風呂上がりに食べる「ガリガリ君」が美味しい季節になりました。

この季節の珈琲豆屋の話題となれば「アイスコーヒー」に尽きますが...汗

今年も「裏メニュウ」でDXアイスを販売しています。
そう、ガリガリ君リッチバニラのようなノリなのだよ...ふふふ(意味不明)

別に限定メニュウというわけではありません。
ケニアを目一杯ブレンドした「はいくおりちい」なブレンドなのです、ハイ。

そういえば、たまに「ナチュラブレンド」作ってっていわれます
春先から、ペルーを再販売したのをきっかけに、ポツリポツリと言われます。
これに関しては、珈琲のクラフト袋に私が手書きのマジックで「なちゅらる」と書いてるんですが
思ったより苦情が無くウケがよく、元気に販売しております(笑)

店頭にはコーヒ−シュガーシロップも並んで、
もうどっからでもかかって来て〜〜♪
という、夏支度のポエムでした。