珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ピンポン♪な私

poemcoffee2008-04-01

 
 四月早々、ガソリンの話もなんなので「wii were」の話でも。
世間では春休みなので、我が家でもちょっとだけ夜更かしして、夜な夜な「お気楽ピンポン」を長男君としておりやす。
「勝てましぇん...TT」
「じぇんじぇん、勝てんとですよ」
長男君が強すぎるのか?私がヘタレすぎるのか?それとも両方か?
まるで、相手になりませぬ。「完敗」なので、あります。
「いやあ、ちょっとビール飲んじゃってるから、こんなもんでしょ」なんて小学生相手に強がって見せる私であった(とっくに冷めてるんだが...)
そんでもって子供が寝静まったあとにこっそりと特訓に励むものの翌日またもや「完敗」
「コントローラーの調子が悪いんじゃあ、ないの?」なんて言って電池を入れ替えたりするも効果なし(道具のせいにするダメな私であった)
そんなこんなで、今晩で3日目。
玉砕覚悟で挑む私である。秘策などありはしない。当たって砕けろ、押してダメなら引いてみな(意味不明)
なせばなるなさねばならぬなにごことも♪(byロボコン
ロボコンには「ロボ根性」というシステムが搭載されていたらしい
ほんとかどうかは今となってはショックのパーなのですが...

ちなみにピンポンはこんな感じです