珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

お店の模様替え

poemcoffee2008-03-26

【台湾に誤って核起爆装置を輸出】
国防総省は25日、2006年に台湾に誤って、弾道ミサイルに搭載された核弾頭を爆発させるための起爆装置を輸出していたことを明らかにした。台湾の注文はヘリコプター用の電池だった。核弾頭本体ではなかったものの、同省ではなぜ起爆装置が輸出されたのか現在調査している。起爆装置は米国に返却された。同省によると、中国にも連絡したという。(ワシントン 有元隆志)(産経新聞)
 なんとまあ、物騒なニュースを今朝のヤフーニュースで見ました。
送り先が「ボヤッキー」でなかったのが不幸中の幸いでしょうか...
「ポチっとな!」なんて起爆されでもしたら「ブタさんがおだられて登る木」も無くなっちまうってもんです、ハイ。

 お店の入り口のドア周辺をオイルステンしようと思い、午後から下準備の剥離作業をボチボチとしておりました。
開店前にユーホームに寄って「剥離剤」なるものと刷毛を購入し、午後にペンキ除去を初トライしたのですが、なんかとっても身体に悪そう(な匂い)?
お店の外側でそれに気づいてよかった、これこそ不幸中の幸い!
お店の中でこの匂いが立ちこめたら、お店の模様替えをする前に、イスカンダルへコスモクリーナーを取りに行かなければならなかったであろう(当社比エネルギー充填120%)
「遅いぞ!古代」
「顔色悪いぞ!デスラー
なんてフレンドリーな会話をかわしながら♪

どうでもいいけど、剥離しようとしているペンキはここの前身の「ヤマトコーヒー」さんからのものなのだ。
偶然の一致か?運命のいたずらなのか?その答えは「スターシャ」のみぞ知る。
ついでに「珈琲にはスジャータ」←たまには珈琲の話題をしろという優しい突っ込みがあったもので(これだけかい!)

時代は「ヤマト世代」から「ガンダム世代」に受け継がれたのか...微妙だ
ぐあんばれ「機動焙煎士ポエムうううう」

そんでもって、結局のところサンダーで少しづつ削る事にしました。
ちいさなことからコツコツと♪