珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

気分が凸むような天気

poemcoffee2008-03-15


 昨日とは、対照的なな天気です。(インベーダーゲームの砲台のようだ...独り言)
そういえば、インベーダーゲームって今年30周年らしいですよ。
だからといって、珈琲豆屋の私には何の関係もないですが...
名古屋打ちに明け暮れた日々が昨日の事のように思われます...意味不明。
天気が小春日和なのは結構なのでありますが、花粉と黄砂のブレンドが空気中に大量に飛散している模様です。
高層マンションンにお住まいのお客様から「今朝は、景色が見えね〜」という情報をいただきました。
少なくとも景色が見えないのは私のせいではないですが...ハイ。
今日やたら喉が痛いのは黄砂のせいかしら!ひょっとして?

この頃は、黄砂がこんなに有害なものとは思わなかったですよ..遠い目
というか、きっと最近の話なのでしょうけど、身体に良くないって言われ始めたのはねえ。

明日もいい天気らしいです。