珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

気持ちが凹むような天気

 今朝は嵐のような強風雨で目覚めて、一応一通りお仕事をしているもののなんだか意味不明のダラダラ気分でローテンション。
なんだかんだといいつつも、いろ〜んな珈琲関係の物が値上がりをしていまして困ったものです。
ペーパーフィルターもなんだか四月から全国的に値上がりするみたい(確定しました)
もう毎日こうなってくるとだんだん「え〜!?」という気持ちが無くなってきます。
それもある意味恐い話ではありますけどね。
値段が上がったところで、われわれに多少のおこぼれがあるわけでもないのが悲しい現実であります。
まあ、皆そうかもしれないですけどね。
いやあ、考えれば考える程、それだけでなんだか凹みますけど。
「わははと笑って明日もがんばろ〜」 ←と思えないのはこの天気のせいかしら?

この歳になって、やっと東京タワーで一人黄昏れているデビルマンの気持ちがわかったような気がしますよ、ハイ。

また一つ、大人になったってことですか...意味不明