珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲を焼くという事

 「珈琲豆焙煎する」極意は「落ちもの系パズル」に似ている by ポエム
 
 「へ?」な意味で申し訳ない。
  GWだから昨日に引き続き珈琲談義に花が咲きまして、珈琲豆の焙煎についていろいろお話をしているのであります。
 「ぷよぷよ」で「ばよえーん」が意図的に連発できる人ならばきっとすごい焙煎ができるでしょう(意味不明)
 「テトリス」との違いはあくまでも「運」と「かけひき」の要素がぷよぷよのほうが強い、と私は思うのですが。
 じゃあ、それが焙煎となんの関係があるのさと思われる事必至でありまわね。
 珈琲豆を焙煎するにあたって「中点」という一つの目安がありまして、こいつがぷよぷよでいう大連鎖を引き起こすきっかけになるんですよ。
 あくまでも例えですけど。
 たとえば‥‥たとえば by渡辺真知子
 悲しいかなこんな時に限って動画がない...TT
そんな気持ちはまさにブルー?

 話の続きはお店でどうぞ(なんと適当な日記だ)
 なんか長い話になりそうなのよね〜、今日も話し過ぎで疲れちゃったしさ〜
 
 こんな日もあるんです、ハイ。