珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

最近探していたもの...

最近ですね、いろんなCD&DVDショップ、レンタル店、中古ショップなんかを探しまわっていた物がありましてね。
まだ見つかってないんですけど(泣)
邦題「氷の接吻」という2000年位の映画なんですが、その映画のラストシーンに流れる「I wish you love」という曲がありまして、その曲が無性に聴きたくなって探しまわっていたのですがDVD自体が見つからず、「う〜んん」と思っていたらひょんなところから動画がありました。
自分的には、この映画の内容とかはあんましどうでもよい(というかあんまり覚えていなかったというのが正解なんですけど)んですが当時DVDで観ていた時のラストシーンとこの曲のインパクトがすごくて(私だけ?)自分としては、当時レンタルで一週間くらい家にあったDVDをラストだけ何度も見返した記憶があります。ま、そんだけ自分の「つぼ」にはまってしまったわけなんですが、じゃあなんで当時その曲を入手しておかなかったかは、私にとっても謎です(笑)
最近の私の調べでは、プリテンダースのクリッシー・ハインドが唄っていて、サントラにはなっていなく2003年に出したLoose Screw というアルバムの日本版のボーナストラックに収録されているらしいのですよ、はい。以下参照

Loose Screw

Loose Screw


すごく「切ない」気持ちになれるこの曲は、何ともやるせない...な感じであります(当社比120%)(興味ある人は自分でお調べ下さいませ)
この映画自体はすんごく評判よくなかったらしいのですけどね。こんなに褒めておいて自分も内容をあんまり覚えてないくらいだから...汗

ね、いい曲でしょ