珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ただ、なんとなく...な私

 どうでもよいようなことではありますが...

 私のお店では「釜買い」というサービスがあります。
サービスというか、簡単に説明すると
「同一銘柄3キロ以上だったらオーダー焙煎しますよ」
という事なんですが。

 店内のモカが11月に無くなって、オーダーでキープしてあったお客さんのモカ
先週の土曜日に焙煎する事になりました。(午後にとりにくる約束の電話をいただいたので)

 前日に電話を頂いていまして、普通だったら土曜日の朝に西尾店のムサシ君で焼くトコロなんですが
(生豆は西尾店に保管してあったのでね)
 わざわざ、その生豆を安城店まで持って行ってヤマト君で焼いたのでした。
 今度いつ焼くかわからない「モカ」だったからなのか
 ただ、なんとなく
 この最後のモカはヤマト君で焼いてやりたい...そんな気持ちになったのです

 私のお店で、当時のスター選手だった「モカ」を焼いていたのはヤマト君だった。
 
ただ、なんとなく、なんとなく、それだけなんですが。