珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

何故だか?長男君と毎朝走る事になった私

 一昨日の剣道の団体戦の反省からか、剣道の朝練の前に長男君とロードワークに行く事になりまして...
なんやかんやと、6時頃には走っていて、6時30分前には西尾で焙煎を始めている早起きな私であります。
 
 どんよりとした雲行き、なんだか「やる気がない」のか「眠いだけ」なのかよくわからない夕方であります。
あんまり、ネタらしいネタもないので今日配送のあったコーヒーの生豆の写真をポチっとな

コロンビアのサンチュアリオの袋が綺麗なカラーになっていたのでね
結構地味な袋が多いのですが

地味代表のケニア君↑

以前は珈琲豆の配送も火曜日受け取りのルートで来ていたのですが、最近はなんだか納品元の大人の事情(笑)により
好きな時に好きなだけ補充ができるので、ある意味便利になりました。

 数ヶ月前までは、豆の配送日の前日から大掃除(おおげさですけど)だったのですよ...遠い目
70キロの南京袋が、7つも8つも店内に転がっている(転がってはないが)と足の踏み場もない!←とお客さんから苦情の声

最近は、4~5袋のローテーションで配送されるよう手配しているので、店内すっきりなのだ...ふふふ

そんでもって、今朝から安城店の焙煎機(ヤマト君)は動きっぱなしなのです。
ホコリを飛ばすんでね。今日もガンガン飛ばしてますよ。現在200キロは飛ばしてます(笑)
早く片付けてアイス珈琲を焼かねばならないのだ...て寒いんですが重要があるので

つうわけで、「暇」なので雑務に追われる私では、あった。