珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

一ヶ月ブリ...な私

poemcoffee2012-07-25


長期不更新記録を更新中だった日記ですが...
もう全国的に夏休みに入っちまった今日この頃。
ず〜っと、ほかりっぱでもいけないので何か書かないと...と思った今日この頃

長男君(中2)は今朝から朝の私の仕事を少しずつですが手伝ってくれてます。
午前6時には次男君をラジオ体操に連れて行くので、比較的夏休みは早めに仕事に取りかかるのですが
ウッドデッキの掃除から黒板の書き換えにトイレ掃除と小一時間くらいは手伝ってくれます。
そんでもって、今日から珈琲の抽出の勉強をしています。
今朝は、初めて長男が抽出したペルーを飲んだんですが...じきにお客さんに出せるようになると思います。
お店のブレンドも作り方を手ほどきしながら、なんとか夏休み中に一〜二時間は独りで留守番出来るようにならないかなあ...と思う今日この頃

夏で暇な私の仕事がさらに減ったりしてね...泣