珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

夏のハーブティ

 夏だ!暑い!アイスだ!てなわけでハイビスカス&ローズヒップベースのハーブティがウケています。

ビタミンの爆弾の異名を持つローズヒップクエン酸の宝庫であるハイビスカスの見事なコンビネーション。
この組み合わせは、ツ○サ君とミ○キ君の黄金コンビにも負けません!(じゃあ、ミントは石崎君か?笑)


もともと当店では数年前から、「リフレッシュブレンド」という名で、スポーツ愛好家のMYドリンクとして一番人気のあったハーブ茶を冷たく冷やして飲む「夏のハーブティ」にブレンドし直したんです。程よくミントが利いていて清涼感UPしました 〜当社比150%(謎)

 私も今年の夏は、これでなんとか乗り切りました(若干、ビールの助けもありましたが...麦芽君ありがちょ〜)
しか〜し、ビタミン&クエン酸の相乗パワーは折り紙付きで、まだまだ需要はありそうですヨ。まだまだ残暑厳しいですもんね。
突然思いついたように、ハーブ茶の試飲も出来るようにしました。 パチパチパチ

ちなみに、お店のカウンターに、こんな感じのpopで紹介してあります(笑)

ps 説明の内容に惹かれて購入意欲をそそられたかは不明である...謎