珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

今朝も早起きして...

今日も、いつものように6時ちょい前に起床いたしまして辺りは真っ暗の中!
なんとお店にワックスを掛けていたのであります(ある意味元気なオヤジっす)
昨日の「ケルヒャー君」の実力を床掃除で試してみたかったので、あります。
「見せてもらおうかケルヒャー君の実力とやらを...」とシャアも語っているようにまだ皆が寝静まっている明朝のミッションは「シュゴー シュゴー」という蒸気音から始まったのであります。

店舗用クリーナーで洗浄した後の水拭き(よくすすいだぞうきんで三回水拭きしてね)という結構面倒な作業が、ケルヒャー君のおかげでぐ〜〜んと楽になりました。そりゃ、早いのなんのって「通常のワックスがけの3倍?」なんでノリでございます。

ついでに風呂場の掃除なんかもしちゃったりして、安城のお店に行く前に3時間以上掃除しましたです、ハイ。

おかげで、お店を開ける時既に「なんか疲れたでんでろりん♪...謎」な状態に陥った私です。
恐るべしケルヒャー君。
がんばって、明日も我が家を「ピッカピカ」にしてくれたまえ、であります。

ちなみに、日記の内容とこの動画は何の因果関係もございません≦(._.)≧
が、しかしこの当時の一眼レフって「安!」(1980年頃)
59.500円という中途半端な数字がgood!ですな...遠い目
これって、今だと幾らくらいの価値なんだろか?
1980年ねえ、私的にその数字で思い浮かぶのは「ウルトラマン80」くらいかも(笑)