珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

安城凱旋のIさん

何度も、ココで紹介した事のある郡上で6月2日にカフェをオープンしたIさんなのですが
お久しぶりに来店(と言っても1ヶ月ぶりなんですけどね)
郡上でのカフェの評判やら、お店のことをあれこれと報告&アドバイス
実は、私的にこのカフェは今までに試した事のないメニュー仕立てなんですよ。
小規模のカフェとしては面白い趣向をとりいれてあります。
 少なくとも、ここら界隈ではあまり聞いた事がない?
自分のお店のブレンドを持っていない(用意していない)喫茶店なのです!
 日替わり、週代わりのお勧めストレートやブレンドを持っているカフェなら割とあるんですけどね。
Iさんのお店は、お店に行くと、今日の珈琲メニューがブレンド一品ストレート一品あって、その他のメニューは一切無いのです。
もちろん、私はそのカフェの相談をIさんから受けた時には
「やっぱり基本のオリジナルブレンドは一品あったほうがいいんじゃない?」
とそれとなくお伝えしたのではありますが...
 とりあえず、Iさんの構想通りのシナリオでオープンしたんです。
 私的には、あとあとIさんのお店で定番ブレンドが必要になったら、すぐにコチラが対処できるようにしておけばいいかな、なんて思っていたんですけどね。
 開けてビックリ玉手箱。
なんか、Iさんの構想が見事にウケちゃったみたいなのです。
遠くて、私が実際にお店周辺を見に行ったわけではないのですけど、
周りに数件ある喫茶店にはないサービスなので(メニュー構成として)
それだけで本格派ぽい(笑)気にさせるそうな...「ぽい」という響きがいいですね
 
こういうやり方もあるんだ...とある意味納得した、私でした