珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

理解に苦しむこの暑さ

 まあ、私だけじゃないと思いますが、今日もTシャツで仕事をしています。
 なんと季節感の無いことであろうか。

 次男君は昨日からお熱を出して昨日今日と保育園をお休み中。
 カミさんから始まって順番に風邪をひいている我が家なのですが、いよいよ大トリで「私」の番か?

 昨晩テレビを見ながらソファーで寝てしまった私は、なんだか今朝から身体が重い(気がする)。
 気のせいか?胃の調子もよくないかも...TT

 

そんな、ローテンションな私なのであったが、
午後からさわやかに自転車で現れた好青年Y氏から、有り難いECOなお話を聞く事ができて
やる気を取り戻した私であった。
(ここでいう「有り難い」=「あり得ない」に近い意味です)
人間やる気になれば、何とかなりそうな気がする、と思う今日この頃。
その気になれば
「ハイジャンプ魔球」や「大回転魔球」んでもって「分身魔球」だって投げられそうな気がするぞ。
と、逆に微熱でハイテンションになっちまった、私であった。