珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

健康イス?

春雨がしとしとと降っています。
お店も「いつまでも寒いわねぇ」という話ばかりしている今日この頃。

やっと今日のハンドピックも終了して、ホッと一息ついております。
昨日たまたま夜にTV付けてたら、フィットネスボールで腹筋運動(腰痛予防)みたいなことがやっていましたが、実はDEKAの店ではフィットネスボールが作業用のイス代わりになっているんですよ。
今現在この日記書いてるDEKAもフィットネスボールに腰掛けてKEYを打っています(笑)

なんで、フィットネスボールがイス代わりになり始めたたというと、もう一年くらい前でしょうか。
たまたま、量販店で大安売りしていたので衝動買いしましてね。
ご存じの方多いかも知れませんがDEKAは健康器具コレクター(そんな言葉があるかは謎)なのですよ。
大体このたぐいのモノは、ある程度何かしらの期待をして購入するのですが、コレに関してはただの物珍しさと値段に引かれまして。。。
当時は、まだ5〜6000円していたのが、なんと980円だったのでf(^ー^;
今では、探せば結構980円位でもで買えますがね

それで、お店に置いて(もちろん最初は運動器具としてね) しばらく使っていたのですが、ある時それに腰掛けたままハンドピックしてみたところ、結構快適でね(足を組む癖がある人なんかは特にGOODだと思います)
そのまま、健康イスに昇格したのでした。
長時間腰掛けても、腰痛にならないし、肩も凝らない気がします

今ではお店では2個転がっています(直径55?のボールだからねぇ)

お店に2個、自宅に2個 合計4個もフィットネスボール持っているのは多分DEKAだけでしょうd(^-^)ネ!
<b><i><font size=5 color=#ffffff>なにせ、ものすご〜〜〜くジャマですから(笑)
</font></i></b>

皆さんの中でフィットネスボールを5個以上持っている人は、是非ご連絡下さい(できれば写真付きでね)

DEKAの特製直筆サイン入り『芳香剤』を差し上げます(いらないかも。。。。)