珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲の日 is freedom

明日、漏電調査というものがあるらしい。たった5分間の停電らしいけど、もちろんその間は珈琲豆が作れません。
余熱廃熱を考慮すると「13時半から14時までの間で5分間です」といわれてもその30分前には焙煎終了していなければならないじゃん!

そう考えると、なんだか危険な香りがプンプンしたので「珈琲豆屋の勘ってやつですか...謎」朝から今日は多めに焙煎しよっと。
そもそも「作りだめしないお店宣言」なんて看板ポリシーを引っさげて次期10年。
最低限明日の午前中に売り切れないように慎重に調整して焙煎...完璧だ。はははは....。とカレンダーを覗き込む。

はにゃ...。
珈琲の日10月1日は、日曜日で定休日ですかい!!!

今気づいた..笑
これを「明日の停電準備のおかげだと感謝する」か、「珈琲の日の企画を考える手間省けたじゃん」と開き直るかは
自由だああああああああああああ♪

珈琲の日 is freedom ♪  珈琲の日 is freedom ♪

でも、うちのスタッフ誰も気づかんかったんやろか...TT