珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

悩んだあげく白...にした

何の話かというと、DS Lightの話ですよ。ず〜っと品薄状態で未だ「ピンク色」の現物を拝んだこともなく
昨日たまたま、とある地元量販店での入荷情報をGETしましてね。
閉店後そそくさと現場へGOしたら、あるあるあるわ念願の「黒色」まであるじゃない!
と、手に取ってみること10分。隣に並んでいる「白色」が気になってきた。
そこで葛藤が始まる...
「たぶん、希少価値は黒だよな、ここは黒でキマリですわ」(天のささやき1)
「いやあ、当初から心に決めていたのは白。飽きのこない貴方好みの色でしょ」(天のささやき2)

もしこれが限定バージョンの「XX仕様カラー」とかが選択肢に入っていたらこんなことに迷うことないのだけどね。
実際数年前、ファミコンカラーのGBAは予約してまで買ったのだが、その色彩に惹かれたの?と聞かれたら「限定版」という言葉に惹かれたのさ...て答えたであろう。
ちなみに、そのGBAは購入後すぐに「デオキシスの黒いカバー」を子供に付けられてしまった...とほほ。

「先にカバーを探そう」と周辺機器のコーナーに突入。本体に装着するシリコンカバーをあれこれ物色して良さげなアイテム発見。それでもって、これを付けるなら「白」でいいかなかな..と。
これが「白」にした、たわいもない理由だったりする(一件落着なのかは謎)