珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

コーヒーの日ですよん

さてさて、10月1日です。年に一度の「コーヒーの日」です。
毎日でもコーヒーの日にしておくれ〜...と思う今日この頃ですが。
どちらにせよ、本日は定休日なのでお家にいます...笑。
世間では、ラジオなんぞで「今日はコーヒーの日ですよ」なんて話が流れない限り、誰も気づかないくらいとってもマイナーな記念日?なんですわ。
 もっと、コーヒー業界の皆様一同がんばって「バレンタインデー」並の社会現象が起きるくらいの日になってくれないもんですかね...と切なる思い。
 どんな「xxxの日」も、イベント性が大事だと思うんですが。ただの語呂合わせだけも今ひとつインパクトに欠けますし...。
「コーヒーの日には、エチオピアの方向に向かって年齢の杯数のコーヒーを飲めば一年中風邪をひかない』とか、ダメかしら?
 ...ダメですよね TT