珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とてもフラッシュな私

 今朝、開店前に安城市の図書館に寄って「FLASH」関連の書物をしこたま借りまくり
午後から、お店のホームページでも手直しでもしようと思いきや、昨日に続きなんだか「珈琲の入れ方」の手ほどきで半日終わってしまいました。
疲れきった私は「読書」もままならず、それではと、近くの珈琲豆屋さんのホームページを片っ端からリサーチしてみたんですが珈琲豆屋さんが「FLASH」を有効に使っているページはほぼ全滅でして(まあ、珈琲豆屋に必要ない世界なのかも?)
あることはあったのですが、無意味な使われ方で全然参考にならんとです!(無意味=面白くない=なんでこうなったの?=合掌)
技術は使えばいいというものではなく、ここぞというときに使うから美しいのですよ。
ペナルティエリア外からのゴールはさせないぜ」と豪語する若林君を見習ってほしいので、あります。
もうちっと「とことんこだわってほしい」...切に思う私でした。
しか〜し、ここで愚痴っていても始まらない!
こうなれば敢えて独自の路線を切り開くしかないのだ、と実はかなり窮地に追い込まれた私でありました。
こうなると、ジャブローに特攻をかけるジオン軍であります...突撃しかないので、あります。

そう意気込んでみたものの、実はたいした理由で「FLASH」を使いたいわけではないんですよ。
昔(4〜5年前)作りかけてそのまんまの素材があって、それを今回「生かしてみましょう」的発想なのです。
有効な資源再利用で、地球温暖化を食い止めよう...と思ったわけで自称LOHAS男としては、奮い立たずにはいられないのであります。(書けば書くほど意味不明...ある意味「酔拳」に似てる)

私はこの路線に「とことん、こだわりつづけます」(笑)