珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲の薄皮でフィギア?

poemcoffee2007-11-29

ついさっき、yahooニュースで発見(以下参照)
バンダイと共同開発した、シルバースキンを原料とするバイオマスチップを使用した「アースカプセル 昆虫採集 第2弾(仮)」を2008年春にバンダイより発売します。シルバースキンを原料とした素材が玩具に使用されるのはこれが初めてです。本商品に使用しているバイオマスチップは、シルバースキンを利用した植物バイオマス素材(約70%)にポリプロピレン(約30%)を混ぜることで、フィギュアのような精巧な商品の成形が可能になりました」yahooニュースより

珈琲の薄皮で作ったフィギアということで、確かにエコグッズであります。
私としては、せっかく珈琲の薄皮を使って作る商品ならば、宇宙世紀0079シリーズにしてほしかったと思う、今日この頃。
せっかくBANDAIが作るんだからなおさらの事!強く懇願いたします。
私だけ...ですか?

キーコーヒーから出る「薄皮」なんだから、きっとてつもない量なんでしょう。
他の記事で調べたら「月間14トンのシルバースキン(薄皮)が排出される」そうです。
14トン×12ヶ月=168トン(年間

という事はですね、わずか3年ちょいで1/1サイズの「コンバトラーV」が作れてしまうのですよ!
是非実寸大のコンバトラーV見てみたいですね。
これも、私だけ...ですか?

いつもの事ですが、話が方向習性不可能な状態に突入しました。以下を参照下さい


身長57メートル♪体重550トン♪ですからね

きっと、私のお店の薄皮の量ではズゴックの爪くらいしか作れないでしょう...TT
いや、ひょっとしたらシャア専用ザク「角」くらいは作れるかもしれない。
どっちもあんまり、変わりませんかね。

それはともかく、なんだか、今後の展開が楽しみなニュースではあります。