珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ガーデニングな私♪

朝の雨は、昼に上がって、日中は暑いくらいでした。
そんなわけで、お店で午後から以前から予定していた「カニバサボテン君」を株分け&増殖計画(挿し木)を実行しました。
こんもり大きくなって無事にお店の中で越冬したカニサボ君を3つに分離します。
昔から分離の基本は3体なので、迷わず3つに均等に分けました。
「オープン!ゲッツ」と勢い良く三分割にしまして、別々のはちに植え替えます。【ゲッターロボ】参照

その後、枝の先端を整えたら、切り落とした枝の元気の良さそうなものを選んで挿し木する、なんとまあ無駄のないことだこと♪
もう「無駄無駄無駄無駄!!」なんて叫ばせません【ジョジョの奇妙な冒険】参照

花の咲くシーズンが今から楽しみで、あります。
明日は、一昨日衝動買いした「アズーロコンパクト君」をちょいとかわいめなプランターに植え替える予定。
そんな、春のガーデニングな私は、明日も続くのであった。
今日の店内のお花はこんなかんじです。

ちゃんと、珈琲豆屋さんもしてますよ、もちコース♪