珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

母上様、ありがとう♪

poemcoffee2008-05-24


私、ひじょ〜に眠いです。
はっきり言いましょう、今日の私のスケジュールは無謀です

【午前4時20分】 カミさんに起こされる(て、五時前なんすけど...)「今日、運動会あるわ、こりゃ」の一声で目が覚める(というか点になる)
寝る前から絶対に雨が降って今日は中止だと思っていたので、もしも...の対策ナッシングな私であった。
【午前4時30分】 焙煎機に火を入れる(生まれて初めて午前4時台に焙煎してしまいました...はは)イベント用の珈琲と今日の販売用の珈琲を焙煎するには時間がじぇんじぇんたりましぇん(そもそも運動会で午後3時半まで拘束されるとなるとね。だいたい焙煎時間は7時間以上はいるぞ...TT)それでもなんとか出かける前に3時間連続焙煎できました(やればできるのだ)

【午前7時30分】 場所取りに1キロちょい先の学校にカミサんの車で行く、車を農村センターの駐車上に乗り捨てて、走って家に(朝っぱらから元気です)
【午前8時30分】カミサんと次男君を今度は自分の車に乗っけて学校まで送って行く&ブーメランのように家に戻って今度は自転車に乗って自分は学校に乗り込む(駐車場が少ない関係で、こんな面倒くさい方法になったのだが、私以外しないよね、きっと)

この段階で、かなりのハードなスケジュールです。まだ9時前なんて思えない。
雨もぽつりぽつりしてきたし、もう矢でも鉄砲でも持って来い!な感じで、すでに投げやり気味な私なのであった。
だが、この曖昧な天気が私にとっては天の恵みか?いろんな行事(だしもの)が前倒しで行われるもよう。
確か、一昨年もそういう事があったような気がするのだが。
長男君の出番は10時台には終了してしまったので、結果的に予定していた時間よりもかなり早く学校をあとにする事ができたのであった。
通常では午後3時に店を開けようと告知していたのだが、実際12時前に店に着く事ができた(脅威のスピード、通常の運動会の3倍どころの騒ぎじゃないぞ、きっと)

残りの焙煎を安城店でこなし、また西尾に帰って明日の朝のイベント用の珈琲豆を焙煎すれば、やっと全てのミッション終了
もうひとがんばりしますです、はい。