珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ツバメを愛する男~季節限定〜

いきなり動画なんですが...汗

毎年この季節になるとお店の隣にツバメが巣を作りにやってきます。
先月から観察を続けていたのですが、一昨日くらいから雛がピ〜ピ〜と可愛く泣いている様子。親ツバメが一生懸命に餌運びに東奔西走している様子がなんとも微笑ましい、今日この頃。
 その光景をデジカメでパシャと撮りたいと思ったのですが、これがなかなかいいタイミングで撮れません。2秒も静止しないで、雛に餌を与えて次の餌を探しに離脱するのです。その姿は、まさにヒット&アウエイの攻撃で、一撃離脱をする急降下爆撃機そのものなのだ(意味不明)
なんとか撮れた決定的瞬間(笑)

脚立の上に立って待つ事数分(かなり恥ずかしかったです)我々ツバメ探検隊はついに写真に収める事に成功したのであった。
その光景はサイド7に偵察に行ったまま帰らぬ人となった「ジーン」と「デニム」を思わせる(謎)


かなり素早い動きを見せる親ツバメの姿
シャアに「さらに、できるようになったな...」と言われそうだ

私的には、ガミラス帝国のドメル艦隊戦でドメル司令が見せた戦法。瞬間物質移送機を使ってヤマトを爆撃した急降下爆撃機の映像が記憶に新しいのだが(あたらしいのか?)
ドメル司令と瞬間物質移送機とドリルミサイルについては、興味にある方は自分で検索して下さいね。話すと長くなるので...詳しく説明してあるサイト多数あります
空中元素固定装置←キューティーハニーだから関係ないです(一応)