珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

お誕生日ケーキ

昨日の、次男君のお誕生ケーキの上に、ケーキ屋さんがホワイトチョコに絵を描いてくれました。

箱を開けた時の不意打ちなサプライズなこのメッセージボードに次男君も大喜びでした。

ロウソクを立てる時に、ホワイトチョコのボードは外すのですがね。
チョコレートのボードにロウソクを突き刺すなんて離れ業は
飾り職人の秀さん(仕事人)じゃあないと、きっと無理でしょうな...たぶん

小耳に挟んだ情報によると、このケーキ屋さんでは2〜3日前までに予約すれば
なんと、いろんな形でケーキを作ってくれるらしいとのこと。
そんなわけで我が家では、12月の長男君の誕生日にはケロロの顔のケーキを注文!
という事に早くも決定いたしました...そういう家族なのです、ハイ。
(昨日の緊急家族会議で満場一致で議決いたしました)

そんな感じで、無事次男君の誕生日会は終了したのであった。