珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

たこ焼き工房な...私

日曜日のお昼にたこ焼きを食べた。
一言で言ってしまうとそれだけのネタなのだが...

午前中にエイデン西尾店にたこ焼きマシーンを買いに行きました。
広告の品980円なり(笑)

そのまま、食品売り場のfeelでたこ焼きの材料をサクッと買って
念願の?たこ焼きパーティを...「おうちたこ焼き」ですな

動画で撮るまでもないのだがね...汗
次男君がなぜだかビデオのウルトラマンを見ている音声が入っているのに今気づきました(笑)

思ったより、上手にまあるく焼けたので

な新たな野望を抱いた、私ではあったのだが 
毎週末、たこ焼きがお昼の定番メニュウになってしまうと
それはそれで大変そう...

たこ焼き反対デモ中の、たこ焼き星人な長男君。

しかし、食べ盛りの子供が二人いると一回に16個しか焼けないのは辛いですな。
15〜20分くらい焼けるのにかかるのでね。
次が焼ける間に、お腹がいっぱいになったしまうのだ。

学生の頃は、ロシアンルーレットたこ焼きパーティたるイベント(というか...飲み会)
をとくしたものですが。16個のたこ焼きの中に一つだけ「チョコレート」や「わさび」入れたりしてね
コレを、家庭でしようものなら(せんけどね)
きっと私が全部外れを食べるはめになるでしょうし...
そんな、自ら「黒ひげ危機一髪」の樽の中に入りこむようなマネはできんので、あります。

黒ひげ危機一発

黒ひげ危機一発