珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

花を愛する男〜Part9〜 さすらいのカニサボ君篇

いやあ、この季節お花の話題が少ないので、あります。
巷では「蟹工船」がブームとなっておりますが

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

私のお店の、カニサボ君のお花のつぼみが膨らんできました!
この段階で、前フリの蟹工船とは内容的に無関係な様子...汗

今年の四月に、ショッカーの実験室ポエムの店先で株分の大手術?に成功したカニサボ君一号二号である

昨日までは全然気がつかなかったのだが、

見事にお花のつぼみが膨らんできているのだ。

今後の報告にご期待下さい

そんなこんなで、写真をパシャパシャ撮っていたら、そこに大家さんがやってきて
スダチをたくさん頂きました

大きさ比較のための500円玉を忘れたので、ミカンのように見えるのだが
実際にはかなりかわいいサイズである(ピンポン球くらいなのさ)