珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

みつわ学芸会...な私

今日は午前休みにしまして長男君の学芸会に行ってきました。
5年生は「水戸黄門」...だそうで
小学校の学芸会の演目が「水戸黄門
この一つ間違えるとネタになりかねない、
そんなタイトロープな演目に決めた先生方に拍手を送りたい私であった

無事に悪代官を成敗して、♪ああ人生に涙あり♪を熱唱するご老公一行


ちなみに長男君は二幕の八ベエでした(笑)

こうなってくると来年のお題が気になるわけで...
やっぱ「暴れん坊将軍」ですか?(時代劇にこだわる必要は皆無なのだが...一応)

「仕事人」や「桃太郎侍」はちと無理っぽいでしょ。