珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

親子で竹箒を作る会...な私

ちょいとワケありで(笑)更新がすんごく遅れた今日この頃であります。

先日(と言ってもこの前の土曜ですが)保育園の企画で「親子で竹箒を作る会」(正式タイトル不明)
がありまして、午前休にして次男君と参加した次第、であります。

こんな感じで講師の方が和製の竹箒の作り方を教えてくれました

こどもは、なんだか作っているのか邪魔しているのか微妙な感じです(笑)

大きいのやら、ちっちゃいの、いろいろ作ったのでした。

これがなかなか掃きやすいんですわ。
皆さんも是非手作りでMYホウキ作ってみてはいかがなものかと