珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

奉祝祭...な私

 昨日は、となり町(東浅井町)の神社の奉祝祭だったのです。
ま、子ども会としては「籠にパンやお菓子を乗せて行脚する」だけなのですが

お酒が入っていい気分になった若者の爆竹がパンパン鳴り響く中、のらりくらりとゆっくり練り歩かねばならない
という、いささか忍耐力が要求されるイベントなのである。
いっその事、自分もいっぱい飲んでスパ〜クして、爆竹をパンパンならしながら行脚したかったのですが
こども会の代表としてこどものお手本にならねばなりません(笑)
ひたすら、お茶で我慢しつつ「お猿の籠谷だホイサッサ」なのであります。

正味一時間程で、現場(東浅井町神社)に到着
そして、餅投げ...

私も、長男君も、2個しか拾えなかったんですが
なんと長男君の餅に当たりが入っていて
なんとまあ、1等「19インチ液晶テレビ」をゲットしちまいました。
ちなみに1等は、1万個以上あった餅の中の5本だけだったそうな...

いやあ、今日の苦労が報われた瞬間でした...ははは
他の役員さんも

ゲットしたり、結構収穫があったみたいです

みなさん、おつかれさんでした