珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

なぜだか空想科学読本...な私

最近長男君が小学校の図書館で借りた空想科学読本にハマってしまい
私的にはコレが小学校の図書館に蔵書で存在する事の方が「謎」なのですが(笑)
どうしても、続きが読みたいらしく(情報では6巻あるそうな...)

開店前に安城のBOOK OFFで探してみると
私の読み通りいっぱいありました(一冊105円也)

実は、むか〜し新刊で買った記憶があって、それはもう15年以上前でしてね(遠い目)

とってもよい買い物が出来ましたよ、ハイ。
おかげで毎日お風呂で
「トトロの体重は現実的にはxxトンにもなって寝返り打たれたらメイが圧死する」
つう感じの話を長男君から聞かされることになりまして、それはそれ...読書の秋 つうことで。

私も学生の頃「ノストラダムスの大予言」とか大好きでして♡
ま、似たんですかねえ...謎

ついでに

を片付けました。
今頃片付けたのは、毎日曜日が忙しかったからです(笑)

今日もコーヒ−豆屋らしくないネタでした。
ま、いつものことですが