珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

最近の我が家の食卓...な私


最近の我が家の食卓にはこれがかかせない(笑)
といっても、私と長男君しか使ってないのだが。
そもそも、数週間前スーパーで長男君が何気に
「これ買ってくれ」と買い物かごに突っ込んだのが悲劇?の始まりであった(笑)
いわゆるラー油に浸かったガーリックなのだが、何気にいろんなものに使っている。
ラーメン、チャーハン、餃子だけに限らず、納豆やお豆腐にまで(意外性が美味だったりするのだ)
これが原因で太ったらどうしよう...所詮ラー油ですから、ハイ。

ともあれ、しばらくこのブームは続きそうである(笑)