珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

コーヒー豆屋さん...な私

 今年度のいろ〜んなPTA行事も、いい感じで終わりつつあり
やっと、平和な”一”コーヒー豆屋さんに戻れつつある今日この頃です。

疲れというものが「2日」経って現れるお年頃(笑)になった私は昨日の晩
意味不明な天井メリーゴーランド状態で
インフル?疲れ?ビールの飲み過ぎ...笑?で
次の日の安城店の営業が危ぶまれる深刻な事態にまで....
結果、軽めの胃腸風邪ではないかしら、といううことで、
なんの問題もなく安城店も西尾店も営業してます。

そんななか、コーヒー豆屋さんの仕事として
モカ祭り2009秋」←微妙にタイトル大袈裟になっているのは気のせいです
が終わったあとの事を考えねばならない時期にさしせまっています。

とりあえず
「今月の三ツ星ぶれんど(仮題)」
なるものを用意しようと、試作中(笑)
混ぜる(ブレンドする)ネタはいっぱいあるんですがね...これまた珈琲豆屋としては贅沢な悩みではありますが

これまどとは、ちと方向性を変えたイベントっぽいものを考えています。

ほんとうは、4年前の年末に一ヶ月程やった
グアテマラ祭り」
みたいに、
4種類のグアテマラを店内で飲み比べしちゃおう!
なんてね。
いろんな意味で他の自家焙煎珈琲豆屋さんがしないような事が出来るといいんですが(笑)
ただ面白いだけじゃなく「ふう〜ン」とうなずけるようなネタであること。

これが珈琲工房ポエム的珈琲ネタの真骨頂だ!
と太鼓判を押せるないようであること。

しかも、当時と違って一つ余分に考えねばならないのは
そのイベントを西尾店・安城店でほぼ同じ内容でできること(これが一番難しかったりする)

ま、なんとかなるでしょ...なんて♪
思っている、今日この頃。

やる気だけは、すんごくあるんですよ...とだけ書いておこう
明日につづく